忍者ブログ
製作日記やら企画者のぐだぐだコメントやら。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/21 22:45までの応募メールはありませんでした。
送ったよ、という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

本日で4人目となりますキャラ語り、今日は花鳥風月軍の術師、霞香部について語ります^^
6月18日生まれの20歳、血液型はAB型です。
一人称は私(わたくし)で武器は扇子。
…武器っていうか、術師だから基本的には術しか使わないんですけどね。
得意な術は幻惑の術で、相手を幻術にはめてから攻撃します。
普段はとにかくギャーギャーうるさく、とってもタカビーです。
女王様気質でプライドが高いのですが、術の腕は確かなんですね。
そんな彼女は性格からもわかる通り久栄国の名家の出。
お金持ちの家の一人っ子として育ったために少々我侭なところがあります。
ですが防衛隊としての仕事はきちんとこなすし、賢さも文句ナシです^^
それに実は優しい気遣いの心を持ってたりします。
そして何より、168cmの長身とスタイルの良さもあってかモデルのような風格です。
服やら何やらたくさん持っていて、防衛隊のファッションリーダー的存在。
腰まであるゆるウェーブのかかった薄紫の髪は毛先まで手入れが行き届いてます。
この世界にはパーマなんてないので元々ゆるウェーブって事で^^;
もちろんとても美人で、この性格と態度がピッタリ似合います。
でも事あるごとにやたらと雅緋につっかかっていき、軽くあしらわれて怒ってます。
それでも懲りずにつっかかっていくあたり、実は結構楽しんでたりするのでしょうか^^
きっとよっぽど雅緋に構ってもらいたいんでしょう(笑
これほど大人ぶってる彼女でも、ちゃんと可愛い一面があるんですよ^^*

それでは霞香部と風林火山軍の副隊長、倭斗の掛け合いをご覧下さい。
倭「霞香部ー…あのさ…」
霞「…何ですの?私忙しいので手短にお願いできるかしら?」
倭「霞香部が今片付けてるその書簡…他の皆の割り当てだろ?何で霞香部が…」
霞「わ、私の仕事が早く終わって暇だったから片付けてただけですわ!
  別に皆さんの仕事を減らしてあげようとかそういうわけじゃ…!」
倭「ふふ、霞香部は優しいな」
霞「な、何をおっしゃいますの!だから私がたまたま暇だっただけですわよ!!」
倭「ならそういう事にしておくよ。ありがとう、霞香部」
霞「そ、そんなお礼なんて言われる筋合いありませんわ!キーッ!!」

…こんな感じで、女王様気質だけど実は皆と仲良くしたい霞香部なのでした^^
ちょっと素直になれないひねくれ者なんですね(笑
明日は風林火山軍の術師、羽薫の語りです!!
人物紹介のページと順番が違うと思ったそこの貴方、ごめんなさい。
あえて凛より羽薫を先にした理由は、そのうちわかると思うので^^

昨日の語りの最後にちょこっと感想欲しいみたいな事書いてましたら…
今日の拍手で感想下さった方が!!
本当にありがとうございます><
すごく励みになるので今後とも宜しくお願いします!!!

今思いっきり拍手返信的な事書いてしまったのですが、続きにてきちんと拍手返信を。
PR
9/21 00:00までの応募メールは返信しました。
届いてない!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

さぁどんどん語りますよー^^
今日は花鳥風月軍の軍師、雅緋です!
11月9日生まれの21歳、血液型はAB型。
一人称は私(わたし)、5枚の呪符で戦います。
どうやって戦うか?
それは呪符一枚一枚に色々な効果があり、それを敵に貼って効果を発動させるんです。
たとえばある1枚は炎の威力…とか。
符を敵に投げつけて貼れるんですから、相当コントロールが良いのでしょうね(笑
ちなみに効果発動した符はすぐ手元に戻ってきます。便利ですねー。
そして雅緋はとにかく美しい!!女性キャラよりも綺麗な顔立ちってイメージです。
サラサラストレートな深紅の髪が、美しさをより一層引き立てます^^
本人は女に間違われる事を気にしてたりするのですが、だって美しいんだもん!!(笑
背は178cmと結構高いし、そこまでやせ細ってるわけではないのですが…
更に彼はコトワリメンバーの中で一番腹黒です。
笑顔でめちゃくちゃ怖い事をさらっと言っちゃったりします。
本編でもその腹黒ぶりは発揮されてるのでお楽しみに(笑
そんでしょっちゅう霞香部に何か言われては軽く流しちゃってます。
適当すぎる返答も彼の良い所です…多分。
喋り方は落ち着いた感じで、あまり感情の起伏を表に出しません。
…ちょっと笑顔で真っ黒な事を言ってるくらいです;(笑
実は、白波個人はこの雅緋というキャラが一番お気に入りだったりします。
まぁ私の好きな要素を全部盛り込んだようなキャラなので…!!
も、もちろん他の子も好きですよ!?
ただ、コトワリメンバーの中で一番好きなのは?と聞かれると雅緋かなぁ…という^^;

それではある意味でナイスコンビな雅緋と霞香部の掛け合いをご覧下さい^^
霞「ちょっと雅緋!!先程の軍議の件で聞きたい事がありますの!!」
雅「はいはい」
霞「はいはいじゃありませんわ!!資料の此処、おかしいと思いませんの!?」
雅「そうかもしれないですねー」
霞「キーっ!!ちゃんとお聞きになって!!だから此処が…」
雅「それ以上騒ぐと、脳みそ爆破しますよ?(ニッコリ」
霞「……!!」

…まぁこんな感じで霞香部を適当にあしらってる雅緋さんでした。
明日は適当にあしらわれてしまっている霞香部の語りです!!

しばらく止まっていた応募も、また来るようになりました^^*
皆様どしどしご応募下さいませ!!
このキャラ語り、誰か見て下さっているのか心配だったのですが、見て下さってる方もいるようで…安心しました^^;
できるだけ毎日書くので、皆様是非見に来てくださいね!
もし宜しければ、拍手なんかにちょこっと感想下さると嬉しいです><
9/20 00:00までの応募メールはありませんでした。
送ったし!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

さてさて、本日は昨日に引き続く第2弾!!!
と、いう事で…花鳥風月軍の副隊長、翔海君について語らせていただきます。
3月4日生まれの11歳、血液型はA型です。
一人称は僕、武器は槍を使います。
身長は155cm…まぁ11歳ですから(笑
防衛隊の中では最年少ですが、精神年齢は割と高めです。
そして昨日のキャラ語りの亜秦との掛け合いを見ていただけばわかる通り、ナマイキです。
普段は絶対に子供らしいところを見せないのは、やはり最年少というのを気にしての事なのでしょう。
彼は年齢でどうこう言われる事をすごく嫌いますからねー。
あまり笑わないキャラなのですが、本編では少し笑わせようかなーなんて企んでます。
立場上では亜秦の方が上なのですが、日常生活の立場は翔海の方が上です(笑
いつも亜秦の悪ガキっぷりに振り回されてる苦労人って感じですかね。
そんな翔海でも、本当はちゃんと亜秦を尊敬してるんですよ。
翔海が防衛隊に入ったきっかけは、やはり5年前の戦争でした。
当時6歳だった翔海は、両親を妖怪に殺され路頭に迷っているところを亜秦父に助けられました。
その時面倒を見てくれたのが亜秦だったわけで…
それで亜秦達が新防衛隊を結成した時に一緒に立ち上がった…って感じですかね。
11歳という若さで副隊長を務めているのは、もう誰も死なせたくないという強い思いからです。
彼の瞳には国を、たくさんの人を守るという使命の炎がメラメラと燃え盛っているのです!!

それでは亜秦に振り回されてる苦労人の翔海と凛の掛け合いをお見せしましょう^^
翔「…亜秦は?」
凛「さぁ…さっきまでそこにいたけど?あれ、何か紙が置いてある…」
翔「ま、まさか…」
凛「なになに?『財布の中身が足りなくなったから払っといて☆亜秦』って…」
翔「これ請求書だし!」
凛「あいつぅ~!どこに逃げたの!?」
翔「この間もそれで借金踏み倒されたんだよ!」
凛「あたしも!!」
翔・凛「今度こそ絶対捕まえてやるからなぁ~!!!!」

…ってな感じでいつも亜秦に手を焼いてるお二人さんでした^^;

明日は花鳥風月軍の腹黒軍師、雅緋さんの語りです!!


今日も応募なかったので、是非皆さんどしどしご応募下さい><
9/18 23:40までの応募メールはありませんでした。
送った!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

実は先程ちょこっとだけ亜秦の設定を変えました。
といっても身長だけなのですが;
最初は凛より少し高いくらい…だったのですが、そうすると両軍の平均身長が大変な事に…
なので少しおっきくなってもらいました(笑
大きな変化はないので、特に気にしないで下さい。

さぁさぁ早速キャラ語りを開始しようかと思います!!
1日1人のペースで語れたら良いなぁ…と思ってますが^^;
もし無理だったらごめんなさいっ!!
でもできるだけたくさんの方に応募していただくためにも…ここはキャラ語りで
アピールするしかない!と思いましたので頑張ります。

ではまず…花鳥風月軍の隊長、亜秦君ですっ!!
4月19日生まれのO型、18歳の少年ですね。
身長は170cm、武器は刀を使います。
一人称は俺で、好物はおはぎ(笑
本編でもちゃんとおはぎ好きが発揮されてます。
そしていつでもどこでも笑顔、笑顔、笑顔です。
髪型は緑のツンツンヘア…まぁワックスで立てた感じです(笑
この世界にはワックスなんてないんで、元々こんな髪って事で…
そしてとにかくやんちゃ坊主で悪ガキ。
人をからかうのとかいたずらとかが大好きで、いつも凛をからかってます。
ちなみに凛とは幼馴染で、生まれた時から一緒にいるみたいです。
亜秦の父親と凛の父親は、前花鳥風月軍と風林火山軍の隊長でしたが、5年前の妖怪との戦争で、妖怪の大将を倒すために2人とも犠牲になりました。
大将は倒せましたが、2人も亡くなってしまい、防衛隊は壊滅しました。
その後父親達の意志を継いで新しい防衛隊を結成したのが亜秦と凛だったわけです。
しかし18歳にもなって悪ガキ…たまにいますよね?(笑
でも仕事はちゃんとこなすし、リーダーシップもあるキャラを目指しました。
まぁその精神年齢の低さから、よく翔海には馬鹿にされてるみたいですけど…
花鳥風月軍の皆はきっと苦労しているのでしょうね…(しみじみ
こ、こんな子供っぽい隊長でも役に立ってるのですよ!?
…多分(笑

ではちょこっと亜秦と翔海の掛け合いをお見せしましょう^^

亜「腹減った~…おはぎ食いてぇよ~…」
翔「亜秦…さっきも食べてたでしょ。いい加減仕事してよね」
亜「俺の力の源~…」
翔「おはぎばっか食べてたら脳みそがあんこに…もうなってるか」
亜「…翔海、てめぇ今なんつった!!」
翔「別に。さ、仕事仕事」
亜「お、おい!待ちやがれー!!」

…てな感じで日常を過ごしてると思われます。
翔海の方が6歳も年下なのに…(笑

明日は亜秦を馬鹿にしまくってる花鳥風月軍の副隊長、翔海君の語りです!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/15 tae]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]