忍者ブログ
製作日記やら企画者のぐだぐだコメントやら。
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/26 23:45までの応募メールには返信しました。
届いてない!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

昨日でメインキャラ8人の語りが終わりました^^
なので今日はサブキャラ2人の語りをしようかと…。
でも、思いきり語ってしまうとネタバレになるので、簡単な裏話になりますが;
まずは艶狸からです!
彼女は全ての設定を決め終わるまでに約5分しかかかっていないという即興キャラです(笑
サブキャラだし、別に簡単に決めたら良いかぁ♪
…などと気楽に考えていましたが、何と意外に人気キャラになっています!
応募メールでも艶狸を気に入って下さっている方もちょくちょくいらっしゃって…。
それだったらもっときちんと決めたら良かった!と、今更ながらに後悔です;
…別に愛着がない、とか完全に適当に決めた、とかではないので><
彼女はコトワリの中では非常に重要キャラとなってきますし。
とにかく強い妖怪です…これしか言えません;
これ以上言ってしまうと、本編の内容がわかってしまうと思うので…
艶狸のキャラ語りを期待していて下さった方々すみません;
はい、では次に上様についてです!!
彼は久栄国の帝で、さすが国を統治しているだけあって威厳があります。
30歳ととても若い帝なのですが、本当にしっかりしています。
防衛隊のメンバーには父親のように接しています^^
特に亜秦には手を焼いているようですが…(笑
それでも皆が可愛くて仕方ないんですよ。
もちろん国も国民達も本当に大事にしています。
…サブキャラってそんなに登場頻度が高くないので、少ししか語れないですが;
でもできるだけ多く登場させてあげようと試みております^^

さすがにこの2人の掛け合いはできないので、すいません…><

現在台本はちゃくちゃくと進んでます!!
できるだけ早く完結させたいなぁ…と思っているのですが、なかなか忙しくて;
早く完結させて、推敲に入りたいと日々奮闘しております!!
絵師様等が決まりましたら、スタッフページにておかしい所がないか確認していただこうかと考えています。
…まぁその辺は選考終了次第相談するという事で^^

最近ちゃくちゃくと応募が増えてきて嬉しい限りです!!
応募メールを何度も読み返してはニヤニヤしている変人ですが(笑
皆様たくさんコメントを書いて下さってて…!!
私信ができなくて本当に申し訳ないのですが、全てきちんと読ませていただいてますので!!
本当に心の支えになっています^^
そのコメントを栄養剤に、白波は頑張っていきますので皆様宜しくお願い致します!!
PR
9/26 00:40までの応募メールはありませんでした。
送った!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

さぁついにキャラ語りも最終回となりました!!
それではさっそく参りましょう^^
今日は風林火山軍の副隊長、倭斗です。
倭斗は9月11日生まれの19歳、血液型はA型。
一人称は俺、武器は鎖鎌を使います。
風林火山軍の副隊長としては申し分ない青年なのですが…何故か皆にパシらされてます^^;
いつも可哀相な役ばかり任されていますが、それでも彼はきちんと仕事をこなします。
とっても優しい好青年ですよね^^*
それに動物が大好きで、動物の事になると人が変わります(笑
特に動物をいじめるような奴には…彼の成敗が待っていますよ!!
身長は171cmと普通くらいなのですが、風林火山軍の二人が小さいので並ぶととても大きく見えます。
特に凛と…ね(笑
羽薫とはそこそこ仲が良いみたいです。
それでは羽薫がうさぎみたいだから?小動物っぽいから?
…きっと彼は羽薫を動物愛護的な目で見ているのでしょう^^;
普段はおっとりした話し方なのですが、動物をいじめる奴が現れると!
騒ぎまわって暴れますからね;;(笑
まぁそんな所にも彼の全てに優しいというのが出ているのでしょう。
よく気の利いて、誰よりも皆の事を考えている人です。
そんな彼には隊長のサポートや周りをきちんと見る能力が問われる副隊長がぴったりです。
…まぁ頼られているのか使われているのか、が気になるところですが(笑

それでは風林火山軍の術師、羽薫との掛け合いをご覧下さい。
羽「倭斗さん、倭斗さんっ!!起きて下さいです!」
倭「ん~…?うさぎ…?」
羽「うさぎじゃないです!羽薫ですよう!」
倭「あぁ、羽薫かぁ…どうした?」
羽「さっき亜秦さんが猫さんをいじめてたです!!」
倭「…何?何だとっ!?亜秦ー!!どこにいるー!?」
羽「あ、倭斗さん走ってっちゃったですぅ」
倭「亜秦ー!出てきやがれー!!!」

…こんな感じですぐに動物をいじめるいたずら亜秦と戦っているのでしょうね^^;
動物愛護家は大変です(笑

さてさて、ようやくメインキャラ8人の語りが終わりました!!
明日はちょこっとサブキャラとか語りますが、本当にちょこっとです(笑
これで応募がたくさん来てくれる…はず!!
宜しくお願いします^^
9/25 00:00までの応募メールには返信しました。
届いてませんが。という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

さぁ、残すところあと2人になったキャラ語りですが、バシバシいきましょう!
今日は風林火山軍の軍師、焔羅です^^
焔羅は8月5日生まれの23歳、血液型はO型です。
23歳といえばまだまだ若く感じますが、防衛隊の中では最年長です。
身長は188cm、とっても長身ですね^^
良い感じについた筋肉が、隊長や副隊長を思わせるのですが軍師なんです(笑
武器は刀ですが、術なんかも使えたりします。
そんな彼はとっても純粋^^*
恋愛事になると本当にたじたじになってしまっています。
彼の憧れの人は霞香部なのですが…本当に憧れているだけですね(笑
同じ防衛隊の仲間でありながら、ただ遠くから見つめているだけのような…。
そして唯一焔羅だけが変わった喋り方をするんです。
一人称は拙者、しかも語尾に「ござる」とつけたりしています。
でもそんな所も可愛い彼!!(笑
実は白波個人の中では雅緋と並ぶくらい好きなキャラだったりします^^
しかも容姿設定などが初期と一番変わったキャラなんです。
最初はオレンジの短髪でなぎなたを使い、一人称は俺…という設定でした。
その次にオレンジのちょんまげ…という案が出ましたがそれはボツネタで(笑
そしてようやく一人称が拙者になり、長髪にハチマキという設定になったわけです。
他の子達はそこまで初期設定から変更はないのですが…。
一番設定に苦労した分、かなりのお気に入りとなっています^^*
本編でも色々やらそうかと企んでおりますので!!(笑

それでは同じ軍師という役職の雅緋との掛け合いをご覧下さい。
雅「焔羅殿、今少しよろしいですか?」
焔「構わんでござるよ。どうされた?」
雅「実はこれを霞香部に届けていただきたいのです」
焔「せせせ拙者がかかか霞香部殿にでござるか!?」
雅「えぇ。私はあいにく手が離せないので…」
焔「しししかしせせせ拙者は…」
雅「どうしました?別に渡す事など造作もないでしょう?」
焔「拙者…拙者…無理でござるっ!雅緋殿、かたじけないっ!!」
雅「あ、逃げられましたか…やはり焔羅殿は、からかうのに最適ですね(ニヤリ」

…こんな感じで毎日皆にいじめられて(?)いる焔羅でした。
さて明日でキャラ語りが終了します!!
明日は最終回、風林火山軍の副隊長、倭斗の語りです!!
まぁ明後日にでもサブキャラ&総合語りでもしようかと考えていますが…。

ようやく作詞以外の応募が来るようになりました><
皆さんどしどしご応募下さいね^^
9/23 23:50までの応募メールには返信しました。
届いてねぇ!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

さ、今日も気合い入れて語りますよ!!
今日は風林火山軍の隊長、凛です^^
凛は5月22日生まれの18歳でB型。
一人称はあたし、武器は刀です。
身長は144cmしかなく、防衛隊の中で一番小さいです。
そんな彼女はコトワリの主人公であったりします。
台本を書く前に書き始めた原作小説は、凛視点で書いてました^^
この企画が完成したら、その原作小説もおまけとして公開しようかなぁと考えています。
台本と話の構成は一緒ですが…色々大幅に違うので2度楽しめると思います^^
…凛の話からそれました(笑
えっと、彼女は亜秦と幼馴染です。
彼女の父もまた、5年前の戦争で殉死しました。
そんな父達の想いを継いで、亜秦と二人で新防衛隊を結成した訳ですね。
一流の刀使いだった父に昔から刀を習っていたので、彼女の刀の腕は抜群です。
しかしそれでも毎日の鍛錬は欠かさないという真面目っぷり。
そして辛い事があってもしっかり前向きに考えるポジティブさも持っています。
だからここまでやってこれたのでしょうね。
ちなみに凛もまた、翔海と同じように亜秦に振り回されている苦労人の一人です。
同じ役職な分、凛の方が苦労は大きいと思いますが…(笑
しかも背が低い事を気にしているのに、亜秦に毎日からかわれています。
そんな彼女の夢は大きく170cm!!!
…きっと叶いませんが、ね(笑

それでは花鳥風月軍の隊長、亜秦との掛け合いをご覧下さい。
亜「…お前、何読んでるんだ?」
凛「べ、別に何だって良いじゃない!」
亜「へぇー。『これであなたも背が高く!』ねぇ…」
凛「勝手に見ないでよ!あたしが何読もうと関係ないでしょ!」
亜「まぁな…でも俺は、お前はそのままが良いと思うぜ?」
凛「な、何よ急に…」
亜「だってよぉ、お前がでかくなっちまったら…」
凛「う、うん…」
亜「からかって遊ぶ相手がいなくなるじゃねぇか!!」
凛「あ…亜秦の…馬鹿ー!!(期待したあたしが馬鹿だった!)」

いつも亜秦の何気ない言葉にドキっとしながらも、期待はずれで怒ってる凛でした^^;
亜秦にドキドキを求めるのが間違ってますね、うん。(何
明日は純粋軍師、焔羅の語りです!!

もうすぐキャラ語りも終わってしまいますねー。
後は焔羅と倭斗のみとなりました!!
これが終わった後に応募がどさっと来てくれる事を祈ってます…!
9/22 22:45までの応募メールには返信しました。
届いてない!という方は拍手か掲示板にてお知らせ下さい。

昨日で花鳥風月軍のキャラ語りが終了しました!
なので今日から風林火山軍の語りに突入したいと思います^^
まずは術師の羽薫からです!!
羽薫は2月20日生まれの15歳、血液型はA型です。
一人称は私(わたし)、武器は術師ですが弓矢を使ってます^^;
…もちろんメインは術ですよ!?
ですが、術の中でも回復術を得意とする彼女にとって弓矢はなくてはならない存在なのです。
弓矢に力を込め、術と共に放つという戦い方をします。
回復術が得意なぶん攻撃術の方が劣ってしまうので、それを補うためですね。
身長は150cmと低め…ですが凛よりは高いです(笑
白いふわふわした髪に深紅のたれ目…そしていつもおどおどしてます。
そう、まるでウサギのような…(笑
そしてとにかく純粋です^^
思った事は何でも聞いてしまう、幼い子のようなところもあったりします。
基本的に皆「~さん」と呼びますが、凛は凛ちゃん、翔海は翔海くんと呼んでいます。
年齢も翔海の次に若く、ぱっと見は頼りない感じです。
しかし戦いになると、いつもの可愛らしい羽薫はどこへやら。
よく弱く見られますが、実はとんでもなく強いです。
決して二重人格ではないのですが…ね^^;(笑
ちなみに霞香部には少し劣等感を持っています。
背も高くてスタイル抜群な霞香部に対して、羽薫はまだまだ子供。
背も低いし出るとこ出てないし…で(笑
でも彼女は霞香部に少しでも近づけるように日々努力しているんです!!
きっと後5年も経てば素敵なお姉さまになってる…はず^^;

それでは羽薫と風林火山軍の軍師、焔羅との掛け合いをご覧下さい。
羽「焔羅さん…」
焔「これは羽薫殿、どうなされた?」
羽「あのっ!私霞香部さんみたいになりたいです!どうすればなれるですか!?」
焔「ななな何をおっしゃるかと思えば!!そそそそれは拙者に聞かれてもわからんでござるよ!」
羽「そうですか…焔羅さん、いつも霞香部さんの事見てらっしゃるから、わかるかと思ったのですが…」
焔「な、何故それを!?…いや、とにかく拙者はわからんでござる!かたじけない!!」
羽「それなら仕方ないです…もっと毎日霞香部さんの事見て、何かわかったら教えて欲しいです!」
焔「だから拙者は霞香部殿の事を毎日見てるわけでは…!」
羽「毎日見てるですよ??」
焔「…;;」

こんな感じで焔羅もたじたじなのでしょうね^^
幼い子供の観察力にはよく驚かされます。(実話
明日は風林火山軍の隊長、凛の語りです!!

作詞の応募はちょくちょく来るのですが、その他の応募が全くありません><
応募をお考えの方は是非どうぞ!!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/15 tae]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]